FAQ
よくある質問
- ハイヤーとの違いを教えてください。
- もっとも大きな違いはコスト面です。弊社はお客様の車を使用する分、ハイヤーに比べて大幅にコストを抑えることが可能。 定期契約なら専任の運転手が常駐しますので、逐一の配車手配も不要です。また“いつもの運転手”だからこその意思疎通も、お客様に喜ばれる一因です。
- 派遣ドライバーとの違いを教えてください。
- 私たちの仕事は一見すると“運転手の派遣”と思われがちですが、正確にはお客様のお車の“管理請負”になります。 日常的な車両の点検・管理、万が一の事故の際の対応、そして運転手の労務管理を含めての一括管理をアウトソーシングで請け負っています。
- タクシーとの違いを教えてください。
-
タクシーは旅客業で、走行距離・時間で料金を設定し、その場でお支払いますが、運行管理請負業は、自家用車を使用するため、乗車時に料金の徴収は致しません。
請負契約に基づき、運行送迎業務をご対応致します。
- 最短、何時間から使用可能ですか?
- 時間の指定はございません。スポットでご利用される場合は、4時間までが最短拘束時間となります。
- 長期間スポットは可能でしょうか?
-
可能です。お客様のご指定に合わせて、ご対応できます。拘束時間量によっては、2名体制のドライバーでご対応する場合があります。
料金等は、お問い合わせください。
- キャンセル料は発生しますか?
- 運行予定日の前日17時以降にキャンセルのご連絡を頂いた場合、キャンセル料金が掛かります。キャンセル内容によりますので、お問い合わせください。
- 女性ドライバーはいらっしゃいますか?
- 現在、乗用車ドライバー1名、送迎バスドライバー2名が勤務しております。女性ドライバーの方も積極的に採用しております。